よくある質問 Q&A

HOME | よくある質問 Q&A
Q:初心者なのですが大丈夫でしょうか?

A:はい。大丈夫です。
受講される方の80%以上が「他人の顔や体を触るなんてはじめて!」という方々です。初めての方でも基礎から学ぶことができるカリキュラムになっております。特にスタンダードコースはたった2日間で美生氣功ヒーリングの重要な手技であるミラクル8メソッドが学べます。また、分かりやすく丁寧にお教えしますのでご安心ください。コースにはマンツーマンで学べるプライベートレッスンもありますので、「集中して学びたい!」という方にはこちらのコースも人気です。


Q:受講される方の年齢層はどのくらいですか?

A:30代から40代の方を中心に、20代から80代までの方が受講されています。
年齢制限はありません。生徒さんは女性の方が多く、1~2割くらいは男性の方が受講されています。様々な年代、地域、職業の生徒さんと交流をすることで、「とてもいい経験になります!楽しい!」とおっしゃる方が多いです。また、生徒さん同士が交流できるイベントや補講レッスン等も行っています。


Q:美生氣功で自己ヒーリングは可能ですか?

A:はい。美生氣功ヒーリングは自分でも簡単に行うことができます。レッスンの中で「自己ヒーリング方法」をお伝えしています。ぜひ自分自身も美生氣功で美しく健康になってください。周りの方に施術する練習にもなります。


Q:体力は必要になりますか?

A:特別な体力は特に必要ありません。美生氣功ヒーリングの施術の基本は「ソフトタッチ」です。力を入れる手技はありません。80歳代の生徒さんも楽しく学んでいらっしゃるくらい、特別な力は必要ありません。


Q:肩こりや頭痛にもいいですか?

A:はい。美生氣功ヒーリングは様々な不調の緩和に役立ちます。
例えば・肩が痛い人・腰が痛い人・目が疲れている人・頭が常に痛い人・生理痛の人・便秘の人・下痢の人・慢性疲労の人・体が冷えている人・肌がくすんでいる人・化粧のノリがよくない人・肌が荒れている人・小顔になりたい人・代謝がよくない人・リンパの流れがよくない人・ダイエットに悩んでいる人・自律神経の調子がよくない人・ストレスがある人・神経がつまっている人・夜にぐっすり眠れない人・子育てに疲れている人など、生徒さんやお客様から多くの声をいただいています。


Q:男性でも受講できますか?

A:はい。男性の方も受講いただけます。今までも多くの男性の方々が受講されています。


Q:美生氣功ヒーリングで顔が小さくなるの?

A:はい。
骨格の問題は解決できませんが、美生氣功によって、「むくみ」や「たるみ」の原因になっているリンパの滞りを流し、スッキリと小顔になることはできます。またソフトタッチの施術で血色がよくなり、肌色がアップして美白になる方もいらっしゃいます。


Q:コース終了後に補講や練習など出来ますか?

A:はい、できます。
世界美生アカデミー会員は卒業後もレッスンに無料でサポート参加ができます。この時は自分の後輩に教える場面も出てくるので、さらに技術が磨かれていきます。また、多くの生徒と交流ができるのでアカデミー会員はとても仲がいいです。さらに、技術のクオリティーをあげていただくためにブラッシュアップレッスンがあったり、会員サイトで手技の動画を見ることもできますのでコースの復習や今の技術に磨きをかけるためのトレーニングが受けられます。また、生徒同士で練習会を開いたりなど自主的に練習している方もいます。


Q:受講終了後に認定証はもらえますか?

A:はい。
レッスンを全て終了された方には卒業時に各コースの修了証書(ディプロマ)をお渡ししています。また、インストラクターコースを卒業すると、美生氣功ヒーリングを教えることのできる認定証書をお渡ししています。


Q:受講する時の服装はどどのようなものが良い?

A:パンツスタイルで上着はTシャツなど、動きやすい格好でお願い致します。
また美生氣功ヒーリングは首の部分にある甲状腺を触っていく手技がありますので、襟元の開いた上着をお願いしています。着替えをお持ちいただいて、レッスン前に着替えることも可能です。


Q:アカデミーを卒業したら開業できますか?

A:はい。できます。
日本でリラクゼーションサロンなどのお店を開業される場合には、必ずしも国家資格は必要ありません。日本では、タイ古式マッサージやリフレクソロジー、オイルマッサージなどはリラクゼーションを目的にする仕事とされており、これに関する資格はすべて民間の資格となります。美生氣功ヒーリングもここに含まれます。
当校でも卒業生の方に学校の認定資格である修了証を授与いたしております。就職、開業をされる際には、ただ資格を持っていることよりも、セラピストとしてきちんと対応できるかどうか、技術がしっかりしているかどうか、どのくらい経験を積んでいるかなど実践的なことの方が重視されているようです。


Q:仕事をしながら受講できますか?

A:はい、可能です。
平日土日祝日ともに開校しています。またマンツーマンで学べるプライベートレッスンもございます。できるだけ受講しやすいように考慮させていただきますのでお気軽にお尋ねください。


Q:スタンダードとアドバンスの差とは

A:大きな違いは、顔を触っていくミラクル8メソッド中心か(スタンダードコース)体全体のアプローチも含むか(アドバンスコース)ということと、授業の時間が大幅に違う事です。
スタンダードコースは主に顔や頭を中心に触っていくコースで、たった2日間で習得できることが特徴です。ご家族やお友達にやってあげたい、趣味として習得したい、いま施術をお仕事とされている方のプラスアルファとしても有効です。もちろんスタンダードコースのみの受講でも開業は可能ですが、「施術の範囲を広げたい」とお考えの方や「もっと体のことを学びたい」という方にはアドバンスコースの受講もお勧め致します。9割以上の方がアドバンスコースまで受講しております。


Q:卒業後に、協会費など発生しますか

A:初年度の一般社団世界美生アカデミーの会費は受講費に含まれております。ご安心下さい。
2年目以降継続ご希望の場合はアカデミー会員費がございます。美生アカデミー会員は下記の特典が受けられます。
(1)アカデミー会員専用サイトへの招待
(2)Webサイトでの紹介※正会員のインストラクター及びアドバンスコース修了者の希望者
(3)会員は、名刺・ちらし等販促物に「美生氣功ヒーリング」「一般社団法人世界美生アカデミー」の名前・ロゴを使用できる。
(4)ブラッシュアップセミナーへの会員価格での参加
(5)一般社団法人世界美生アカデミーが主催又は共催する講座・セミナー・イベント等への会員価格での参加
(6)月1回のみどり会に会員価格での参加
(7)動画やメッセージ配信など
(8)各コースの修了者は復習講座にサポート参加で講座料無料
(9)集客サポート・コンサルティングまたアカデミー会員の継続をしなかったとしても、美生氣功ヒーリングを学んだ仲間ですので、卒業後に何かご相談などがございましたらお気軽にご連絡下さい。


Q:途中で受講を辞退する場合、返金は可能

A:申し訳ございませんが出来ません。
教科書の盗用を避けるための処置です。どうかご了承下さい。


Q:通えないので、宿泊施設はありますか

A:申し訳ありません。今のところ宿泊施設は用意できていませんが、ご連絡いただければ近くのホテルなど紹介させていただきますので問い合わせください。世界中から美生氣功ヒーリングを学びに来る方がおりますので、近くのホテルをご紹介しています。
スタンダードコースは各地で開催いたしますので、ご相談ください。
また、zoomでも講義も可能ですので、お問い合わせください。


Q:受講料の分割払いはできますか

A:はい、可能です。
クレジットカードの分割決済をご用意していますのでご活用ください。


Qクレジットカードは使えますか

A:はい、可能です。
使えるカード会社はVISA、MasterCard、JCB、Diners Clubです。


また小さなことでも構いませんのでご質問等がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。