庄子みどり プロフィール

HOME | 庄子みどり プロフィール

 

Profile

 
庄子みどり(Shoji Midori)
1964年 大阪生まれ 
東京都世田谷区在住(二子玉川)
 一般社団法人世界美生アカデミー代表理事
 

人はもともと幸せになる為に
生まれてきたのです。

氣功師・ヒーラー・美生氣功ヒーリング講師・統合医学療術師・氣功指導講師・天占易学LCCカウンセラー
人材育成とヒーリングで北海道・宮城・群馬・東京・山梨・岡山・九州・沖縄を中心に全国行脚を実施中。
インド・カナダ・アメリカ・イギリス・韓国でのワークショップも開催いたしました。
東京都世田谷区にあるプライベートサロン「庄子みどりヒーリングサロン」ではお医者さんや多くの芸能人御用達で隠れ家的サロンとして多くの顧客様からも愛されています。

 

今後の活動について

「美生氣功ヒーリング」を体系化し、トータルサポートが行えるようになりました。学びに来られる方々やクライアントに効果を体感して満足を頂いています。私自身としては、美生氣功ヒーリングによって自己免疫能力が上がり病気とはほとんど無縁となりました。これからは『愛の癒し手』を育成し今まで勉強してきたこと、実践し全て伝授してゆきたいと思ってます。
 

 

庄子みどりHistory

1964年
大阪生まれ。
東京オリンピックの年大阪で、姉と11才、兄と8才違いの末っ子として産声をあげました。

 

 

1966年

2才の時に両親が離婚。山梨県の祖父のお寺で育つ。

 

当時中学生の姉は母方へ、兄と私は父方にと、兄弟離れ離れになって母とも離れ離れに。

離婚当時父は病気になり入院してしまい、兄と私は山梨県笛吹市にある父の実家(お寺)に預けられました。幸い慈愛あるお寺の環境の中、従妹たちと分け隔てなく育てられました。



 

当時小さかったので記憶にはありませんがよく皆に「いつお父ちゃんとお母ちゃんは帰ってくるの?」と聞いていたそうです。指しゃぶりが酷く右手親指には大きなタコがあったそうです。

 

保育園に行く頃には父の病気も回復しその後再婚、新しいお母さんと共に父の姉のお土産屋を手伝うために河口湖で暮らす様に。



 

母の躾は厳しくて小学1年生から自宅の家事をしてから学校に行く様にと育てられる。

その反動か反抗期は大変でした^^;



1980年
高校入学。剣道を指導していたいとこの勧めもあり、中学生から嫌々剣道を始めましたが思いの外続き、高校では男女のキャプテンとして頑張り抜きました。また主将として部員をひっぱり各種大会で大活躍。



 

母の厳しさは更年期と共に増し、諍いは続き家庭環境が最悪の中、恩師の進めもあり東京の大手企業に推薦で就職も決まり、家を出ました。

 

その母も今では亡くなり、天国で父と穏やかに過ごしていると思います。

1991年

個人事業主として化粧品の販売を始める。

25歳の時に、ストレスによって顔には吹き出物、体にはアトピーが出来、体調を壊す。これらを自然化粧品と食事療法によって改善したことにより、美と健康に興味を頂き、美容業界へ。化粧品の販売においてメイクアップ・エステの技法を習得して国内外で活躍。

 

1998年
Dr.Shuとの出会いをきっかけに気功のすばらしさを知り、当時、広島でしか講義をしていなかったDr.Shu(超越気功協会会長であり物理学者)に山梨から会いに行き感銘を受けました。気功哲学や天占易学の素晴らしさを知り、関東の方々と共に学びたいとDr.Shuをこの時より東京にお呼びすることになりました。それが現在も「みどり会」と言う形で2月・4月・6月・8月・10月・12月に美生アカデミーに来て頂き気功哲学を学んでます。

 

2003年
気功の資格を取得し、気功サロンを始める。結婚や別れなど色々ありましたが、娘を授かったことが何よりも私の原動力となり今の仕事にも繋がっております。

 

両親の離婚、前夫の数億と言う負債、パートナーの裏切り、などなど色々ありましたがそのおかげで目覚め、手に職を付け子育てしながら「親子で来れるホームエステ」を2003年に自宅で開設。

 

施術を重ねるうちに、多くの方から美容だけではなく体調も整えて欲しいとの要望が多く寄せられた。そこでチャクラ整体を習得し、「美生気功ヒーリング」として発展させ、クライアントのトータルサポートを行えるようになり、多くの方に効果を体感して満足を頂いている

2008年
気功の講師となり、普及活動を始める。(全国に生徒がいる)



2009年
統合医学療術師(チャクラ整体)の資格を取得



2010年

行政認可のエステスクールを開校。幅広く女性の育成にも力を注ぎたく行政の基金訓練事業の一貫である「ビューティーエステ科」を開設。



 

父がこの3年前に他界し、お客様と従業員の事を考え、株式会社クリーンリースの後継者 社長に。

2014年

3月 美生気功の普及ツールとしてFacebookの利用を開始。

10月 コツコツと地道に続けて来たボディワークの志事が認められ、氣功ヒーリングでアーユルヴェーダホリスティックヒーリング国際会議に日本代表で選ばれ、12月にインドの会議に出席。医療としても認められ『国際賞』を受賞。




念願のマザーハウスにも行くことが出来、シスターさんたちを美生氣功でヒーリング。





 

このインドでの数々の体験は、わたくしの人生の中でも大きく飛躍するきっかけを作ってくれた貴重な出来事です。

2015年
3月3日 一般社団法人 世界美生アカデミー 設立。代表理事に就任。



アーユルヴェーダのドクターが日本に来てメソッドを学びたいと言って下さり、2015年覚悟を決め、3月3日に「一般社団法人世界美生アカデミー」を立上げる。
また、覚悟を決めたら山が動き、念願だった「アカデミーの為の新社屋」が9月9日に完成。
2017年
4月1日 イギリス ロンドンで開催した第8回国際アーユルヴィーダ議会に唯一の日本人として参加。アーユルヴェーダの医師たちからも大きな賞賛を受ける。



2019年

6月 カナダでのワークショップ開催

多くのカナダ人はじめ欧米人の方々に美生氣功に興味を持って頂きました。

また、期間中 10人以上の施術依頼を受け、体調が良くなったとすごく喜ばれました。

 

2020年

10月 岡山県倉敷市真備町にて復興花火を主催

西日本豪雨からの復興を願い、倉敷市真備町で2020年10月2日夜、花火が打ち上げられました。3000発が観衆を魅了しました

 

11月 東京ビックサイトにて癒しフェア開催

講演会の依頼を受け、多くの来場者の心を魅了しました。

ブースでは脳内ヒーリングを行い途切れないほどのお客様がいらっしゃいました。

2022年

3月  IMCCD「NPO法人国際地雷処理、地域復興の会の井戸支援を申請しており、3月11日に完成の報告がありました。
これからも支援を続けていきたいと思っております。